アラサー女が日ナレの無料体験レッスンに行ってきた①

みなさんはじめまして。

社会の荒波にもまれること○年、アラサー女「mamina」と申します。

新卒では大手航空会社に就職、正社員として国際線の担当をしていました。そこから電撃転職、現在はマスコミ業界で会社員をしています。

スポンサーリンク



社会人でも通える声優養成所「日ナレ」

ある日突然(?)声優の世界に興味を持ってしまい、思い立ったが吉日!!とばかりに、偶然チラシをみかけた「日ナレ」こと「日本ナレーション演技研究所」の無料体験レッスンに申し込むことにしました。

※昔から、「すべては行動から始まる」をモットーに生きてきました。

アラサーから芸能の世界を目指すなんてどう考えても無謀では?と一応少し考えて、仲間はいないものかと検索とかもしましたがなかなかいない模様。。。

だったら、私がやってみて発信してみようじゃないか!

夢を叶えることに年齢は関係ない・・・可能性も全くのゼロではない。。はず。

どうせ体験レッスンだし、だめそうならやめればいいじゃないか。というわけで、資料請求。数日後にはポストにパンフレットと申込用紙などが送られてきました。

無料体験レッスンの申し込み方

郵送にて申込書を送付します。日ナレは教室がたくさんあって、自分で都合の良い日、教室を選べます。(私は交通の便から、第一希望:御茶ノ水校、第二希望:池袋校で記入しましたが、第一希望の御茶ノ水校で体験レッスンを受けることとなりました。)

書類に同封されている返信用の封筒を使えば切手も不要ですし、用意しなければいけないのは申し込み用紙に添付する「証明写真」くらいでしょうか。

無料体験レッスンの詳細は、申し込んでみないとわからない・・・

申込書を郵送したら、日ナレさんから案内が届くのを待ちます。私の場合レッスンの6日前くらいには、場所や時間、持ち物が記載された案内が届きました。

日ナレの公式ホームページを見ても、各レッスン校の場所は詳しく書かれていないですよね。地図もざっくりしていて・・・。でも、この案内には詳しい地図が載っていて迷うことなく到着できました。

無料体験レッスンの開始時間、終了時間は?

これはたぶん参加する教室や日によって、所要時間も前後があるかもしれないのであくまでも参考ですが

12:40集合、受付

16:00終了

でした。

無料体験レッスンの持ち物は?服装は?

・上履き(底の厚くないもの)

・動きやすい服装

・飲み物(ふたの閉まるもの)

という案内でした。見学の方は、スリッパがあれば良いようです。

当日行ってみたら、学校のジャージ(苗字が刺繍されてる的なやつ)とか、体育館履きっぽい靴、キャンバス地のスリッポンぽいのを履いている方もいました。社会人になって久しい私は、プーマのジャージと、ダンスシューズ(ジャズシューズ)で行きました。ダンスシューズは私だけっぽかったですが、まぁ何の問題もありませんでしたので、あるもの、動きやすいものでいいと思います。

次回は、レッスン当日の体験談を書きたいと思います。

はい、とっても、刺激的でした・・・!!

スポンサーリンク
シンプル大
シンプル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
シンプル大

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。